2015年4月16日木曜日

それでも電話が気になるのでSENA SMH5-FM

もうちょっと頑張ればGW。
もう、絶対にロングツーリングしてやるっ!

マフラー交換できなかった腹いせに(ウソです)、
SENA SMH5-FMを購入。
バイクに乗っていても、なんだかんだで電話が気になるし…。
で、購入。装着。
FMも聞けるとのこと。


ここまで来るのに、結構時間かかりました。
ただヘルメットにつければいいもんかと思っていましたが、大間違い。
パソコンでファームウェアを最新版にするとか、
まぁ、いろいろありました。
ファームウェアを最新版にすることで、いろんな機能が付加されるっぽいです。
(先日は、他社のヘッドセットとの会話が可能になるユニバーサルインターコム機能が
リリースされました。)
SENAのサイトを見ながらやればいいので難しくはないです。

あとは、ヘルメットにスピーカー、マイク、クランプユニットや本体を取り付けます。
スピーカーが耳に当たらないか心配しましたが、
使ってるヘルメットでは大丈夫でした。

スマホとのペアリングも完了。
夜中になっていたので家の中でメットをかぶって闊歩。そして家族に電話。
ラジオもきちんと入ります。

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。
はよ〜、Wに乗りたいの〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿