2015年4月12日日曜日

SHOEI GT-Air WANDERER

ジェットヘルメットからフルフェイスにしてみました。
SHOEI GT-Air WANDERERです。



なんで最初にジェットにしたかというと、
安いっていうのが一番で、
あとは視界が広いとか、夏はフルフェイスより涼しいとか、そんな理由です。
シールドをミラータイプにしたけれど、
トンネルによっては暗いし、さらに日が暮れると危ないし。
事故したらアゴをもっていかれるとか、不安な要素もありました。
(そんなに運転うまくないですし)
侵入してくる風が目に悪いのか目が疲れるし、
風切り音が結構うるさいのも悩みのタネでした。

SHOEI GT-Air WANDERERは、開閉式のインナーバイザーがついているので、
早くから候補に上がっていましたが、いかんせん高い。
Amazonでほしい物リストに入れたのは半年以上も前だったでしょうか。

ぷら〜っと南海部品に立ち寄ったら、
お?!安く売っている!!で即決!
本当はマフラー交換のための貯金だったけど…。

早速試してみました。
曇りを抑えるシールドがなかなかで、ちょっと「は〜っ」てやっても雲らないです。
フルフェイスをかぶり比べたことはないのでなんとも言えませんが、
静音性や侵入してくる風の問題は解決しました。
当然と言えば当然。。。
ジェットでは、シフトをチェンジした時の音が聞こえてましたが、
エンジンの回転数によっては聞こえなくなったので、
この辺は慣れが必要かなぁ。
視界がジェットより狭くなるのは当然ですが、気にならない範囲です。
その分、前後左右をいままで以上に注意するようになりましたし。
インナーバイザーを降ろし切っても下端はちょっと隙間が空きます。
完全に降りればいいなぁと思いますが。
ヘルメットホルダーへの付け外しがちょっと面倒になりました。
早くクッションが頭に馴染まないかなぁと思います。

気分に合わせて両方使おうと思います。

【追記】
ちなみに半年ぐらい使った使用感は以下です。
SHOEI GT-Air WANDERERを半年ぐらい使ってみて

0 件のコメント:

コメントを投稿