2018年6月1日金曜日

久々の出番!TANAX シートバッグ MFK-096

今度の土日は天気が良いみたい!「ラ」と「コ」のつくツーリングしたいな。

前回、タンクバッグとサイドバッグに荷物を押しこんだけど、かなり窮屈。しかもどっちにしまったのか忘れてしまったりしてアタフタ。となると、お蔵入りしていたシートバッグの出番かも。

容量は9.1L

W650に乗り始めた頃に、定価の半額近くの値段で買った記憶があります。使わなくなった理由はいろいろあります。

  1. 乗り降りがちょっとだけ不便になる。足をエイヤッと振り上げるか、ヨイショと引き抜く
  2. カメラバッグを後ろに回すと干渉する。前に回すとタンクバッグがあって窮屈
  3. シート下のETCカードを出し入れするのがめんどくなる
  4. このシートバッグが似合うのは、やっぱりエアロフォルムなバイク?

値段につられて買い物するのは良くないです。サイドバッグをつけてからは出番がまったくなくなりました。ごめんなさい。

でも、出番が来ましたよ!

「ラ」と「コ」の道具ぐらいなら余裕。水はサイドバッグへ

これなら、タンクバッグとサイドバッグを行ったり来たりしなくていいかな。さてと、どこに行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿