2018年5月28日月曜日

とりあえずMAX1000で mont-bell クリアボトル

mont-bell クリアボトル 1.0Lです

先日、初めてラーメンツー、コーヒーツーをしました。水は最初、コンビニで500ml分を調達。で走り始めて、「待てよ?」と。

「袋ラーメンを作るのにいくら必要なんだろう?」と思って確認したら500ml必要って書いてある。

「コーヒー飲めんじゃん!」

で、途中で水を買い足したわけですが、小さなサイドバッグの中がわやくちゃに。次回はちょうどよい水筒がいるなぁと思っていました。1リットルぐらい入る水筒は自宅にありますが、保温機能とか取っ手が付いていたりして、やたらかさばるので困る…。

じゃぁ、クリアボトルしかないよねってことで、ホームセンターとかいろいろ探し回りましたが、500mlが普通。もうしゃ〜ないな〜ってことでモンベルへ。0.75Lと1.0Lで迷いましたが、1.0Lなら、ラーメン作って、コーヒーを2杯淹れて、クッカーをさっと洗うぐらいできそう。ということで、1.0Lに。

定価で言えばナルゲンより安いし、まぁいいかと。

気になって、袋ラーメンを作るのに必要な水の量を調べてみたら、普通の袋ラーメンはだいたい500ml、チキンラーメンはちょっと少なくて400ml、インスタント焼きそばは300mlみたい。

ボトルカバーも売っていましたが、保温の必要性はないし、少々の傷は勲章みたいなもんだし、簡単なカバーなら自分で作ればいいわいということで、買いませんでした。

で、肝心のツーリングですが、土曜の夜に誘われた飲み会で飲み過ぎてしまい…。日曜日はツーリングに行こうと思っていましたが、一日中へばっていましたとさw

0 件のコメント:

コメントを投稿