2016年3月21日月曜日

TT100GPで林道のぬかるみを試してみた

せっかくの連休ですが、ツーリング三昧とはいかな事情が…。半日だけぶらぶら走りましたが、山の中を走るもんで花粉症が…。「DABUROKU TOURING」の写真を撮る気力すらわかず即帰宅…。

帰宅後もひどいくしゃみ。
妻:どこに行ってきたん?
僕:山の中。
妻:一言いってもいい?花粉症やのにアホやね〜w
僕:…。

今日は汚す!と決めて林道に突っ込んでみた

走った場所は、国土地理院地図には載っているけど、Googleマップにもツーリングマップルにも載っていない林道。なんか、眺めが良さそうなんですよね。

土の表面を見るといけそうですが、ちょっと突っ込んでみたらものすごくぬかるんでいて後輪が横滑りしまくり。乾燥していればいける気がしますが、TT100GPってこういうぬかるんだ林道ではやっぱりだめみたいです。テクニックあればいけるんかな?身の危険を感じて200mぐらい進んで引き返しました…。おおチキン。

さすがに200kg近い車体は重たいね。オフ車だと軽いんだろうなぁ。調べてみたらセローだと130kg…軽いねぇ。XTZ125は114kg、KLX125なら112kg。W650より人間一人分以上軽いのかぁ。

翌日は洗車。最近、W650の洗車や整備に気合が入る理由ができました。僕が乗らなくなったらこどもが乗りたいと言います。それならきちんとメンテナンスをしないといけないなぁと。

しっかり洗ってワックスかけて、チェーン注油。名西カワサキさんのチップストップのおかげでエンジンは汚れていません。まぁ林道ではかなりゆっくりだったし、ちょっとしか走っていないし…。エンジンの洗車と耐熱ワックスをしなかったのですがそれでも2時間半。時間かかるなぁ〜。

汚れたW650もかっこいいし、光るW650もかっこいい

この間の燃費は25.9km/Lでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿