2016年3月12日土曜日

タンデムツーリングの風景

のんびりタンデムツーリングしてきました。

DABUROKU TOURING No.4発刊


たまにはこんなのもありかなぁ

先日、伊予市中山町佐礼谷犬寄の黄色い丘に行ってきたのですが、「菜の花まつり」が始まったというので妻と一緒に行ってみることにしました。

貼るカイロがいるんですね


冷え性、寒がりの彼女なので厚着をしてから出発しましたが、やっぱり冷えるらしい。途中で「カイロを買いたい」というのでコンビニに。レジを済ませて「さぁ出発!」と思ったら、「貼るタイプじゃなかった…」と。で、改めて貼るカイロを購入。だいたいがうっかりさんです。


道の駅ふたみのじゃこ天


黄色い丘に行く前に寄り道。ぱんや107で、メロンパン、高菜のおやき、塩バターパンとかとかを買い、道の駅ふたみへ。天気がいいから車の方もツーリングライダーさんも結構いらっしゃいました。

空も海も砂浜もきれいだね

いざ食べようと思ったら、メロンぱんがサイドバッグの中でつぶれて煎餅みたいになっている…。いやいや潰れていてもおいしかったです。高菜のおやき、塩バターぱんも美味しかった。小さ目のパンだったので、もうちょっと食べたいなぁと。で、妻が揚げたてのじゃこ天を買ってきた。

あらまw

やっぱりじゃこ天は揚げたてが最高!餃子の皮で包んであげたUFOみたいなじゃこ天は塩が効いていて、皮もパリッとして美味しかったです。


ふたたび犬寄峠の黄色い丘


今回の目的地、黄色い丘へは夕やけこやけライン→県道221号線経由です。太陽が高く昇るとやっぱり暖かい。

前回来た時よりも空に雲が少なく、空気も澄んでいて、開花も進んでいました

カメラを手にした方がたくさんいらっしゃいました。やっぱり南側の斜面の方がきれいだね。菜の花が疎と密になっているところがあるのですが、来年、再来年と年を重ねるうちに、疎が密になるのかな?

青に黄色って映えるなぁ。Tポイントカードとかイケアとか、なるほどです

KOMINEのインナージャケットを妻に貸したのはいいんですが、日が傾き始め、日陰ともなると、さ、寒い!防寒を怠ると命取りです。

ソロツーで好奇心の赴くままに走るのも楽しいですが、夫婦でのんびりツーリングもいいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿