2017年12月15日金曜日

登山ボディをつくりたい

「登山ボディのつくり方」山と渓谷社

ブログにはその都度書いてはいませんが、ザックを背負って地味に歩いています。と言っても、平日の限られた時間のなかでは、なかなか充分なことができないのが残念。天気の良い週末はツーリングしたいしw

ジョギング…。ずっと前にやり始めた所で足首をぐねってギプスしたことがあるので、パ、パス。実際、違和感がなくならないんですよね。

普段、運動していなかっただけに伸びしろが結構あるようで、ふくらはぎが太くなってきました。体重は減っていませんが体脂肪率と内臓脂肪は減少傾向にあります。ひゃっほ〜。

Eテレ「知恵泉」を時々見ます。新渡戸稲造の回で、確か、平凡も毎日続ければ非凡になる、みたいな新渡戸の実践が紹介されていました。毎日は歩けないし、非凡を目指しているわけでもありません。平凡であるか非凡であるかを決めるのは自分ではないにしても、平凡を続けた先に見える世界にはとても興味があります。

ザックをもうちょと重くしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿