2015年9月1日火曜日

ソロキャンプを目指して貯金箱を買い替え

ポストの貯金箱に硬貨が入りにくくなったので、貯金箱を買い替えました。
貯金するために貯金箱を買うことにものすごい抵抗感…。
100円ショップでシンプルなのを見つけたので、よしとします。

ふふふふふ〜。
僕がソロキャンプすることを猛烈に嫌がった妻ですが、
交渉?の末、OKが出ました!
彼女は彼女で人生楽しんでるんだし、いいじゃんね〜。

ソロキャンプの装備品を購入するための貯金目標は5万円。

テントは、やっすいものもあるんですが、長く使いたいので、
修理してもらえたり、スペアパーツがあるメーカーのもの、
家の近くでそういうことが頼めるお店での購入がいいかなぁと思っています。

シートバッグはTANAX MOTOFIZZのMFK-101ぐらいでいいかなぁ。
いくら彼女がOK出したと言っても、
1週間も家を空けるわけにはいかんだろうし…。

シュラフはできるだけ小さくたためるものがほしいのですが、お値段が…。
ここは妥協するしかないかなぁ。

年内は無理かなぁ。
そんなこんなで頑張って貯金を続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿