2015年8月9日日曜日

Holts パンク修理剤 出番がないことを祈る


ソロツーリングでパンクしても困るのは自分ぐらいですが、
だれかとツーリングするとなるとそうもいかないなぁと。

で、前から気になっていたパンク修理剤を南海部品で買いました。
割引券300円分を使ったのでAmazonよりお安く購入。わ〜い。
W650はチューブレスではないので、それ用の商品です。
500mlペットボトルぐらいの大きさです。

液状のゴムを、空気を入れるバルブから噴射・注入して、
低速で2〜3km走行して穴をふさぐらしい。
タイヤを接地したままで使えて、使い方も簡単ぽい。
これ使ったら、チューブ交換しないといけないんだろうなぁ。

製造年月日が見えるところに書いてありませんが、
有効期限が2019.1.31とありました。

パンク修理剤の向こうに見える貯金箱。順調に貯まっています。
当初は「ジュースを飲んだつもり貯金」の予定でしたが、
100円ができたらチャリ〜ンとするようになりました。
財布から貯金箱に移動しただけという向きもありますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿