2015年8月2日日曜日

オイル交換したよ。バイク屋さんでだけど…


前回のオイル交換が10,130km。
この間、結構走ったので、エンジンオイルが…。まっ黒です。
で、オイル交換してきました。
交換時14,274km。ちょっと間が空きました。

オイル交換したことで何かが変わったのか?
フルフェイスだと音がよくわからないのですが、
ジェットヘルメットだと、エンジンの音がよく聞こえます。
その辺は素人なのでよくわかりませんが、
しっとりしたような気がします。気がするだけですが。

ブローバイホースが経年劣化で若干の亀裂がありますが、
深く差し込まれていることを考えると、まだいけそうです。
注意しておこうと思います。

エアフィルター(エレメント)を自分で洗ったり、
プラグを自分で交換したことを整備士さんに話しておいたら、
そっちもチェックしてくれて、問題なかったそうです。
ただ、タンクを外した時のドレンの添わせ方が、
きちんとなってなかったみたいで…。
直してくれました。

オイル交換やら、その他いろいろ見てもらったことで、
また安心して乗れます。

どこに行こうかな〜。

メモがてら、貼り付け。
石鎚山を登りたい!ってわけではありませんが、
ちょっと面白そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿