2015年6月23日火曜日

再び高知へツーリング…いえ、仕事っぽい…

よっしゃ!またまた高知へツーリング!
いえ、高知の知人からの依頼で、仕事っぽい。

天気がいまいちなんですが、車で行くとなると、もう移動だけってことになるのが嫌で、何とか雨にふられずW650で行けないかと、出発直前まで天気予報とにらめっこ。
よし!ってことでW650で出発。

国道33号線経由で高知へ。
三坂峠はバイパスが新設されましたが当然旧道へ。
平日の早朝なので貸切状態。やっほー。

途中のなんちゃらの滝の前。

う〜ん、いろいろ寄り道したいですが、
早目に仕事を切り上げることができたら帰りに寄り道することにして我慢。
あちこちに林道の案内板もありました。

で、高知滞在4時間。
ポツポツと雨が降り始める中、帰路につきました。
途中給油したら、燃費は30km/L!

同じ道を走ってもつまらん、ってことで、
いの町で仁淀川沿いに国道194号線を北上。
しかし雨がだんだん強くなる気配で、たまらずカッパ着用。
でも、寒風山トンネルの方向はさらに雲が厚い感じなので、
あきらめて途中で国道33号線に戻る。
すると、雨が降ってない。か〜〜〜〜。で、カッパを脱ぐ。

あちこち寄り道するつもりでしたが、時間も時間だし
雲が厚いしで、直帰することにしました。
一度は行きたい大川嶺。また今度にしよう。

市内の渋滞が嫌なので、三坂峠の途中から農道に入って県道194号線・九谷へ。
なんか、天空の城っぽい。いや、ちょっと言いすぎかな。
後ろをセローにつかれる。う〜ん、セロー、いいなぁ。
口に出せば出すほどにセローが欲しくなる…。

また、洗車せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿