2015年6月13日土曜日

梅雨のあいまにぶらり

梅雨です。
梅雨のあいまの晴れた日と土・日がなかなか一致しません。
が、エアフィルターを洗浄した効果を試したくて、
それでもなんとか走ってみました。
今治市玉川町の鈍川温泉よりずっと奥の方、鈍川渓谷沿いに登ってみました。
雨の後なので、水や土砂が道路に流れていたり、
もともと日陰も多い道なのでコケも多く、なかなか緊張しながらの運転です。


ありました、林道の案内板。
ここは舗装林道みたい。


そのすぐ横の橋(たしか「よこぐら橋」だったような)の上で。
秋に来た方が紅葉が綺麗だと思います。


もうちょっと上の方でも林道の案内板発見。


走っていた道は町道の案内だったのに(今治市と合併したから今は市道かな?)、
いつの間にか林道に…。
先を進んでみると、伐採による落石のおそれアリみたいな表示があり、
上の方から車が下りてくる、ということは今日、作業している、
ということで怖くなって引き返しました。
地図を持たず、スマホの地図アプリも使わないようにしているので、
一体この先どうなっているのやら…。
で、帰り道すれ違ったおじさんに尋ねたら、「そのバイクでは無理だなぁ」と。
XTZ125!
で、いろいろ話していると、休憩がてら珈琲をごちそうになってしまう。
こういうことがあるから、行った先で人と話をしてみるのは楽しい。


温泉スタンドが、鈍川温泉の入り口にありました。


127km走って燃費は27.8km/L。
低速ギアでトロトロ登って行った割にはいいんじゃないかな?
あと、普通の道ではなるべく普通に走りました。


わかってはいましたが、かなり泥がはねました。
また洗車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿