2014年10月18日土曜日

かっせんじゃー?たっせんじゃー?

2週続けて台風がやってきた週末でしたが、今週末は良い天気です。

遠出したい気分ですが、いろいろあってそれもできず、
時間を盗んでぶらりと走ることにしました。

室温は17.7℃。
外はどうかなぁと思いつつ、タートルネック着て、
KOMINEのメッシュジャケットにインナーを着けて出発。
の前に給油。
計算したら燃費は24.8km/l。
この間、街乗り中心だったもんね

海沿いの国道は風が強くて、ちょっと寒い。
冬用のジャケットでもよかったかも。
体が縮こまる→肩がこる→そのせいか視野が狭くなる→こわい
を自覚したので、基本を思い出しながら。

小一時間走って、いつもの休憩場所へ。


すると、車でやってきたおばちゃんが、降りるなり、
「車がピーピー鳴ってるんだけど…お兄ちゃんわかる?」と困った様子。

見るとシートベルトマークの「PASSENGER」ランプが点滅してます。
で、助手席には重たい荷物が。
「パッセンジャーランプが点滅してるよ」
「かっせんじゃー?」
「ううん、ぱっせんじゃー」
「たっせんじゃー?」
(新しい戦隊ヒーローみたいです。)
「えっと…」で、あきらめて、「助手席に荷物を置いてるから、車は人が乗ってると思って、『シートベルトしなさい』っていう音だと思う」と。
というか、そんな風になってるんだ。
荷物を助手席から下ろすと鳴り止みました。ふぅ。

喜ぶおばちゃんと「じゃぁね」と別れたけど、
おばちゃんは引き返してきて、アメちゃんを3個くれました。


このアメを元手に、わらしべ長者を目指したいと思いますw


0 件のコメント:

コメントを投稿