2014年10月10日金曜日

タイヤ交換はもうちょっと後にしよう

この間、洗車した時に測ったタイヤの空気圧が低かったので、
バイク屋さんまで走って充填してもらった。

なんでバイク屋さんに?

窒素ガスが入ってるんです。
いろいろなメリットがあると謳われていますが、
空気を入れた状態と比較したこと無いのでわかりません。
車のタイヤを交換した時も、流れで窒素ガスになりましたが、
お店に足を運んでもらう、うまい考えだなぁと。
まぁ、嫌ではないのでいいんですけど。
でも、空気でもいいかなと思う。

ちなみに、バイク屋さんで入れてもらった時に見た圧と、
帰宅してから測った圧が違う。
う〜ん、安物のエアゲージめ。
安物買いの銭失いとはこのことかw

この間、洗車した時のタイヤの写真。
写真で見てちょっとびっくりして、
もう一回タイヤを見直したら、そうでもない感じに見える。
写真の力かなぁ?

バイク屋さんで見てもらったら、
クラックの程度はまだ大丈夫とのこと。
売上げを上げるために不安感を煽らない店員さんは素敵だと思いますw
となると問題はスリップサインかぁ。
自分で交換する自信ないし、古タイヤの廃棄もどうしたもんだか。

一応、「リアのみ交換」、「フロント+リアともに交換」で見積もりしてもらいました。
どれどれ…。

じ〜〜〜〜〜っ、

じ〜〜〜〜〜っ、

じ〜〜〜〜〜っ、

じ〜〜〜〜〜っ、

がんばって稼いで、次の点検時期にでも交換しよっかな。
(あ、値段は相応だと思います)

グラブバーを付けたい、今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿