2018年11月4日日曜日

カブをバイク屋さんに持っていく前に洗車

ワコーズのシェイクワックス塗っただけなのに見た目が違うんだわ

フロントブレーキの戻りが非常に悪い。燃費が悪いのはそのせいもあるのかも。

自分でメンテしようか迷いましたが、もしかしたら人の手にわたるかもしれなかったり。となればきちんと見てもらった方が良い。

で、バイク屋さんに行ったら、ワイヤーが錆びているとのこと。部品が届くまで間があるので、洗車しました。

スポークはサビサビ、樹脂パーツはヒビだらけですが、ピカールとシェイクワックスで磨くところを磨いたら結構きれいになるもんです。

もし人手に渡ったら、次は何に乗ろうかな。中古で良いので小型二輪に乗りたいなぁ。いろいろあるけど、カブって丈夫なんだよなぁ〜。やっぱ、カブですかね〜。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ダブロクだけでなくカブもかぶっています(シャレではないです(笑))
    僕のカブは86年式ですがrideさんのは何年式ですか?もう四万キロ以上乗っていますが本当にエンジンの調子がよいです。いつも通勤でお世話になっているのでrideさんのブログを参考にたまには磨いてみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ、こうたさん^^
      中古で買ったカブでよくわからないのですが、シート下に「C50SP」と書いてあるので93年か94年式なのかなぁと思いつつ、よくわかりまへん^^;
      この間、坂道を登っていたらエンジンが止まり、なんとか近くのガソリンスタンドにたどりついてエンジンオイルを見てもらったら、「空っぽでしたよ」と。
      噂でエンジンオイルがなくても走ると聞いたことがあったのですが、実話だったのねw
      カブ、すげ〜。
      洗車して磨いてちょこっと光るだけで手入れしてるなぁって感じになるので不思議です^^

      削除