2018年11月7日水曜日

ヒゲが伸びました

ヒゲぼうぼう

結局、フロントブレーキのワイヤー、前後のタイヤ、プラグ、オイルを交換しました。

うぐっ!思わぬ出費…。でもプラグはもう何年も交換してなかったし、この間、オイルがない状態で走っていたぐらいだからエンジンオイルはすぐに交換しないといけないと言われていたし、フロントタイヤもヒビがやばいな〜と思っていたし。

自分でできる作業もありますが、人手にわたるかもしんないので、この際、きっちり見てもらいました。

サビだらけのスポークも交換したいけど…。

当たり前ですが、ちゃんとメンテしてもらったら乗り味が全く違うのでビックリです。すいすい曲がるし、きびきび走るし。メンテすげ〜。国家資格すげ〜。まちのバイク屋さん、すげ〜。

スーパーカブ50を手放したら、絶対小型自動二輪じゃぁ!中古でいいやと思いつつ、カタログを見るとクロスカブ110とか、モンキー125とか、C125とかホンダの小型自動二輪は遊び心がいっぱいでいいね〜。でも、こういうのを手にしたらW650に乗る機会が減りそうで怖いなぁ。やはり中古のカブ70、90、110か…。

ちょいちょいコメントをくださるこうたさん、うまくいけばカブの小型自動二輪もカブる時がきますよw

2 件のコメント:

  1. おはようございます、僕もクロスカブが気になっています。できたらレッグシールドがついている旧型のほうが欲しいです。
    でもいまの昭和の鉄カブ70も愛着があるので迷いどころです。
    寒くなるとカブのほうが楽なのでダブロクに乗る機会は減ってしまっています(笑)

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      レッグシールドって、風よけ、泥除けで威力を発揮するので、なかなか捨てがたいですよね。クロスカブはW650では躊躇するような道にもどんどん突っ込めそうで、ずっと気になっています。問題はお財布との相談で、これが一番の悩みかも。
      明日から寒くなるみたいですが、時間が取れたらじゃんじゃん着込んで、ダブロクツーリングがんばります!

      削除