あれ、前回タイヤ交換したのいつだったっけか?
ブログを遡ったら10,000kmぐらいの時に交換してるようで、もしかしたら今のタイヤで9,000km以上走ってる?
で、タイヤのスリップサインチェック。
フロントはまだ余裕があるっぽい?平均的にこんな感じ
リアの一番ひどいサイン…これはだめでしょうw
いや〜〜、しかしどうなん?タイヤの左右を幅広く使えているんだろうか?絶対使えてないわ〜。
林道!とまではいかなくても、ダートを走る機会が増えた気がします。行き当たりばったりだからかもしれません。汚れても洗えばいいわいという感じですし。あ、洗車した直後のツーリングでのダートはさすがに一瞬躊躇しますけど…。
TT100GPではダートに一抹の不安を感じます。で、教えてもらったK180がいいのではないかと思う今日このごろです。よっしゃ!K180だぁ!
ちょっと時間ができたので、タイヤチェックと合わせて簡単に水洗いし、チェーンの油団子を落として注油。のんびりやったってこともあるけどなんで2時間もかかるんだ…。
昨日コンビニで休憩していたら、W650オーナーの方から声を掛けられました。
その方は家族でドライブのご様子で、あんまり長話もできなかったのですが、ちょっといろいろ教えてほしいこともあったりして。
もしかしたらW650に今乗っているという方とツーリング先で話したのは初めて?かもしんないです。W800の方はあるけど。
「大事に乗ってくださいね」と言われたこともあって、今日の洗車、というわけでした。
この間の燃費は、ちょっと前の給油で24.7km/L。
昨日のツーリング途中の給油で26.2km/Lでした。
オイルもだいぶ黒くなってきたので交換しようかなぁ。
【追記】
バイク屋さんで相談したら、もしかして、フロントはフェンダーに干渉するのではないかと…。むむ。
こんばんは、タイヤの寿命ですが、僕はリアですとTT100GPでは14000~6000㎞くらいでK180では12000くらいでやや寿命が短かったです。
返信削除僕のダブロクは2000年式のノーマルでフロントは特に干渉することはないですが、バイク屋さんで確かめられると安心かもしれませんね。
連投すいません、先ほどバイク確認してみたのですが確かにフロントはK180ではなく、K300というものでした。リアはK180でした。
返信削除フロントとリアの銘板は違いますが僕はオンロードもダートも特に違和感なく走れていますが再度バイク屋さんにご確認をされたほうがいいかもしれません。
曖昧なコメントまことにすいませんでした。
こうたさん、コメントありがとうございます^^
削除あ、全然大丈夫です。試行錯誤が楽しですし、参考になりましたしw
ダンロップのサイトでTT100GPとK180のもろもろの数値を見たらフロント、リアともにいけそうな気がするんですよね。もうちょっと調べてみようかな。