2014年12月14日日曜日

缶コーヒーの方がありがたい

今日の予想最高気温は7℃ぐらい。寒そうです。
頼りない冬用のジャケットの下に、
コミネのメッシュジャケットと一緒に買ったインナーやら、
なんやらかんやら、計4枚。
下は、EDWINのWILD FIREとおっさんげなのをはいて、
ネックウォーマーもして出発。

沿道の幟旗が、強風で物凄くなびいている。。。

しかし、インナーのお陰で体は冷えないぞ。
これは使えるw

でも、でも、指先が。
右指は二本がけ、左指は三本がけなんですが、
どうも、かけっぱなしにしていないと気分的に落ち着きません。

指先の防寒対策にグリップヒーターとも思うのですが、
こういう握り方だと効果があるのでしょうか?

こりゃたまらん、ということでコンビニへ。
最近は紙コップのドリップコーヒーを売っていて、
100円で買えるから缶コーヒーより安い。
で、買ってみたものの、紙が断熱してて指先が温もら〜〜〜ん!

でもってもうひとっ走り。
体は冷えないものの、いかん、指先が。。。
いつもは穏やかな瀬戸内海に白波が立つほど風が強く、煽られます。
またまたコンビニへ。
缶コーヒーを買って握りしめます。ぬ、ぬくい。。。
でも、缶コーヒーがどんどん冷えて行くほど指先が凍えていました。

にしても、缶コーヒー、ありがたや、ありがたや。

この間の燃費は26.7km/lでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿