2014年12月5日金曜日

新しいタイヤに交換したら…

新しいタイヤに交換してみました。

とても自分で交換なんてできないので、お店でお願いしました。
まぁ、ここのところ頑張って働いたし、タイヤ代をケチって命を落とすよりはマシかぁと。
同じダンロップのTT100GPを前後と、チューブも一緒に交換です。

溝が深い!

こっちも溝が深い!あたりまえだけど。

店員さんに、新しいタイヤは不意に滑るので、ならし走行してくださいと言われました。
僕:「ならすって、普通に走ればいいってことですか?」
店員さん:「う〜ん…」
つまり、普通に走っても滑りやすいということのようです。

お店を出て、すぐに違う!と感じました(という気がしました。。。)
なんていうか、よく回る感じというか、軽いというか。
で、「滑る」という言葉が気になって、恐る恐る家まで返りましたとさ。

しばらくは、「あのバイク遅いなぁ」と後続車に言われながら、
安全運転でならし走行しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿