2019年9月30日月曜日

たまには乗らないと…ね…

波方港。アプリでそこはかとなくドラマチック

いや〜ちっともツーリングしてないなぁ。決してバイクに飽きたわけではありません。休日の使い方がちょっと変わっただけです。

W650に機嫌を損ねられても困るので、エンジンがかかるか不安になりながらキック。スカってなったらちょっと焦るけど、ちゃんと動いてくれました。

予定もあるので遠出はできないけど、走っていたら「波方港」の案内が目に留まる。

「そういえば車をフェリーに乗せて広島に行ったっけなぁ」

てことで、波方港へ。

波方フェリーは1963年の運行開始以来、波方港と広島県竹原港を結んできました。しかし、しまなみ海道の開通により利用者・利用台数が減少したことなどで2009年に役割を終えました。

僕自身、しまなみ海道開通前には本州へ色んな航路で渡りましたが、しまなみ海道ができてからはフェリーに乗ることがほとんどなくなり、家族が増えるとなおさらでした。

港に着くと以前の港湾事務所?は「なみかた海の交流センター」となり、前には自転車がズラリ。どうやら自転車ツーリングの人たちが集合?休憩?しているみたい。これからしまなみ海道を走るのか、しまなみ海道を走ってきたのか。記念撮影して元気に出発していきました。

一度変わった人の流れが、再び変わりつつあるってことかもしれません。なんだかほっこりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿