2019年8月25日日曜日

スーパーカブ110にピリオンシート

スーパーカブ110(JA44)に、Amazonにて3,010円で買ったピリオンシートを取り付けてみます(調べた中で最安)。ピリオンシートかダブルシートかで迷いましたが、タンデム頻度はそれほど多くなさそうなので…。

えっと、これ、どこ製?

説明書はナシです。カブのシートよりちょっと硬め。リアキャリア左右いっぱいの大きさです。

 で、一体どうやって取り付ければいいんだろ〜と四苦八苦。サイドバッグサポートを先に取り付けたことも作業をしにくくしている原因の一つ。Amazonのレビューでは、「説明書はありませんでしたが、わかりました」的なのがあるのに、なぜ、僕はわからんのだろ〜。しかも蒸し暑いもんで集中力が…。

こういう時は先入観をとっぱらってみるに限る。

納品時の状態に対して、ヨコ向き、しかも天地逆か〜いw

この向きのままピリオンシート下のボルトに差し込むと、リアキャリア本体をしっかりくわえ込むことができました(とかいって、間違ってたらどうしよう…)。

なんかいい感じ〜

ぐらつかないから大丈夫だと思う。よっしゃ〜これで街ぶらタンデムツーリングじゃ〜。

あ、ダブロクツーリングを忘れたわけではありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿