2018年10月27日土曜日

ラーメン&コーヒーツーの準備だぁ

明日は、なんとしてもツーリングに行きたい!ということで、ラーメン&コーヒーツーリングの準備でも。

けっこうあるな〜


 僕の場合はこんな感じ


楽しみ方によって、人それぞれだよね

  1. モンベルのクリアボトル。最初はカバーは不要!と強がっていたけど、買ってしまった…
  2. STANLEY真空マグ0.23Lでコーヒーを飲みます
  3. ネットで買ったアルミの小さなボトルにアルコール燃料を入れています。個体差なのか、強く振ると水が漏れるので漏れ対策をほどこしました
  4. ポーレックスのコーヒーミル。毎日3回はぐるぐるまわしています
  5. SOTOミニ焚き火台テトラST-941をなぜだか2コ買ってしまいました。側面5枚を連結して、トランギアのアルコールバーナーの五徳として使用。安定させるための台座は板を切って自分で作ってみたよ
  6. カリタのコーヒーフィルター1杯用。ドリッパーがなくてもコップに直接乗っけてドリップ!
  7. SOTOのフィールドホッパー。う、薄い!か、軽い!けど、た、高い!
  8. 1杯分のコーヒー豆
  9. ネットで買ったウィンドスクリーン
  10. カトラリーセット。帆布でケースを作ってみた
  11. トランギアのアルコールバーナー。取っ手は自分でつけてみた
  12. ファイヤースターター。アルコールバーナーの点火には相性が良いと思います
  13. WENGER社のツールナイフ
  14. 塩味のラーメン大好き!
  15. スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット(LとS)のうちのL。袋ラーメンにぴったりサイズ


「またなんか増えてる〜」と妻に言われながら、ちょこちょこ買い集めましたよw。


収納したらこのサイズになるよ


左端の赤いケースはコールマンのリーフィーチェア

W650に取り付けているバッグ類は、タンクバッグ+サイドバッグ+ツールバッグ。このうち、ツールバッグにはレインコートを収納。ラーメン&コーヒーツーセットはサイドバッグとタンクバッグへ。この他、小さな三脚をサイドバッグに収納し、ツーリング先でちょこっとした食材を買い足すことも可能です。

お〜、ツーリングに行きたいぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿