2018年9月13日木曜日

失くしたと思っていたらひょっこり出てきたWENGER

WENGER社のツールナイフです

ここ数ヶ月だけ振り返ってみても、愛媛も被災した7月豪雨、大阪北部地震と台風21号、北海道の地震…本当に災害が多いと思います。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

なんでナイフの話かというと…。
愛媛に住んでいると、「南海地震」という言葉を何かしら耳にします。
防災バッグを準備しようと思いつつ、そのままにしていましたが、決心。
家の中にあるもの、足りないものを調べて準備をはじめました。
そしたら、なくなったと思っていたWENGER社のツールナイフを発見した、というわけです。

「Wenger」のヨコはボウガンかな?

WENGERの歴史は以下を。
1893年、スイス・ジュラ州のドレモン近くにある小さな地域、クルテテルにナイフ工場として設立。
WENGERは、120年の歴史を誇ります。この長い歴史は、世界的に有名な「スイス・アーミーナイフ」をはじめとする多くの象徴的な製品の製造や、高い品質と精度、優れたクラフトマンシップによって今まで形作られて来ました。
WENGERはその後、1997年に腕時計の販売を開始、後に、キャリーバッグを発売し、世界中で人気を博しています。2013年には、VictorinoxがWENGERのナイフ事業を自社に統合。
現在は、WENGERが最も成功した2つのセグメント、腕時計とキャリーバッグの開発に注力しています。

いままで使っていたツールナイフは防災バッグへ。WENGERをツーリングに携帯しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿