2018年9月19日水曜日

あ、ヒビが

リアウィンカーの黒い樹脂にヒビが入ったよ。しかも両方に

う〜ん、暇。

ひと仕事を終えて、近所をプラッと走ったら、水たまりを2回通り抜ける羽目に。7月の豪雨災害であちこち土砂崩れしたのが原因なのか、以前はなかったところ水たまりができるようになりました。

帰宅して足回りだけちゃちゃっと洗うつもりでしたが、結局全洗車…。ひゃ〜、洗車すると、よく光るバイクだなぁ。

ほんでリアウィンカーをふと見たら、黒い樹脂にヒビ割れ発見。フロントウィンカーの同じ部分はヒビ割れていません。

純正のサイドキャリアを取り付ける際、リアウィンカーはナンバープレート付近に移設する仕組みです。それによって振動の幅が大きくなってヒビが入ったのかもね。

中古で購入した2007年式W650なので、以前のオーナーさんが交換していなければ11年間そのまんま。そりゃ、ヒビが入ってもしょうがないよね。交換しようかな〜。

INADOMEのW3タイプウィンカーもあるけれど、やっぱりおんなじのがいいかな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、僕のダブロクも同じくヒビが入って前後4つとも替えています。ただネットで安物を買ったらギボシのサイズが違ったりメッキが劣化しやすかったりしました。
    もし購入されるなら純正品が良いかと思います。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントどうもです^ ^
      純正品でなくても似た形のものもあって安いなーと思っていたのですが、耐久性はどーなんだろーと…。
      悩んでいたところに、実にタイムリーなアドバイス!ありがとうございます。
      純正品にしまーす(^^)

      削除