2018年9月27日木曜日

コーヒーと仕事とバイクと

ネタがないので…

外回りのついでにぶらりと自家焙煎専門店Roy Coffee

ネット、テレビ、書籍…。コーヒーの淹れ方って実に様々。よく分からないなりに、試行錯誤し、自分好みの味になるようにコーヒーを淹れます。

でも、コーヒーツーの時は、道具が限られているため、家で淹れるようにはいきません。そんなことをマスターに話したら、

「でも、外で飲むコーヒーって格別なんじゃないですか?」

た・し・か・に〜。で、ふと思いました。

「“してはいけない”こと」は、どんな世界にもあります。その一方で、コーヒーの淹れ方、仕事、バイクの楽しみ方など、「“でなければならない”ことって無い」ということ。

前者が「世界を守るルール」なら、後者は「世界を豊かにするルール」いや、もしかしたら「世界を新しくするルール」かも。後者の気分で日々、いろんなことに精進しようと思います。

いやまぁ、そんなこんなでツーリングに行きたいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿