2018年5月18日金曜日

コールマン リーフィーチェアが来た〜!

ちっこいイスでいいわい!と思っていましたが、ぶ、物欲が止まらず…。タバコをやめたから、ちっともお金が減りません、ということにしておこうと思いますw

コールマンのサイトより

こういうデザインの折りたたみ椅子は、Helinox、コールマン、その他いろんなメーカーが取り扱っています。

いろいろ悩みましたが、コールマンのリーフィーチェアは…
  • アルミニウムフレーム
  • 使用サイズ:約50×47×67(h)cm
  • 収納サイズ:約30×14×9cm
  • 重量:約980g
  • 材質:シート/ポリエステル フレーム/超ジュラルミン
  • 座面幅:約44cm
  • 座面高:約36cm
  • 耐荷重:約100kg
  • 付属品:収納ケース
  • ¥9,800+税
 という感じです。

Helinoxチェアワンはというと…
  • 重量:890g(960g) ※()内はスタッフバッグ込みの重量
  • サイズ:52×50×66cm(幅×奥行き×高さ)
  • 収納サイズ:35×10×12cm
  • 座面高:34cm
  • 耐荷重(静荷重):145kg
  • ¥10,500+税
他にもお財布に優しい商品があるのですが、収納サイズの幅が35センチという商品しかみつけられません。今使っているサイドバッグの幅が35センチなのでギリというのは怖い。こんなことなら最初から大きなサイドバッグにしておけばよかったと、今になって後悔。

そんなこんなでコールマンに決定!ポイント使ってお得にお買い物だぁ〜。で、届きました。

安く買えたのはレッドだけ。選択の余地なし…

W650もレッドだからお揃いなので良しとしよう。でも、レッドって色あせが早い気がするんですよね。

収納サイズはぎゅっとしたら30センチ

サイドバッグにも余裕で入りました。カメラの三脚も一緒に収納できます。わ〜い!

アルミフレームの固定方法はHelinoxの方がスタイリッシュかな

プラスチックフレームの耐久性に期待したいと思います。

アルミフレームを差し込む部分

差し込む黒い部分と「目」?の形をした部分にはプラスチックっていうのかな?固いけど柔らかい素材が入っていて(説明下手)、破れにくそう、壊れにくそうです。

ケースは小物いれみたいな感じで使えるよね

シートは下から上の順番の方が差し込みやすいです。

僕の場合、背もたれの上端は脇の下辺りまでです。首を預けたいけどコンパクトな折りたたみ椅子の限界です。

おしりの収まり具合ですが、これ以上太ったらきつくなりそうなので、自分自身のカスタムを引き続き頑張ろうと思います。

ひゃ〜、これ持ってツーリングに行きたい〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿