2016年11月26日土曜日

フロントタイヤを交換したよ ダンロップTT100GP

フロントタイヤがすり減っていたので、交換しました。う〜、財布の中身が〜。ダンロップTT100GPです。完全に別のタイヤにするタイミングを逸しました…。

オレンジのラインを消したくてしょうがない

ちなみに交換前は…。

お〜こわ

新しいタイヤは滑るというので、いつものように100kmのならし走行に出発。本当は久万高原町に抜ける交通量の少ない峠道を走りたかったのですが、天気がイマイチ、防寒をウッカリなどもろもろの事情で、幹線道路メイン。

100km走行したけれど、残念、オレンジのラインはクッキリ…

気分的に安心できたのでOKとします。

ちなみに右側が片減りしていた問題ですが、バイク自体には問題なかったようです。新しいタイヤで様子を見てみようと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、新しいタイヤだと走りも変わって気持ち良さそうですね。
    右側が減るのは、元々道路は雨が路肩に流れために左側に少し傾斜していることと、バイクが左端を走ることが多いので道路の傾斜が大きくなっていることが理由と聞いたことがあります。
    年末になり車が多くなりますが、事故などにお気をつけてお過ごし下さい。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      道路の問題なら、ほっとひと安心です。タイヤの摩耗にももうちょっと早めに気がつけばよかったです。一度あの状態を見てしまうと、それまで何も気にせず走っていたのに、急に怖くなってしまったり…。
      交通量の増える年末、お互いにご安全に^^

      削除