2016年11月18日金曜日

フロントタイヤの右側がすり減る片減り問題

ふとフロントタイヤを見たら…。

こりゃ交換かな?

何や知らん、進行方向に対して右側(写真では左側)がやけに擦り減ってます。リアタイヤは片減りしていないようなんですが。原因についてちょっと調べたら、乗り手の問題、バイクの問題、路面の問題、空気圧の問題などいろんな要因があるようです。乗り手が下手ということは否定しませんが、バイクに問題があるようなら文字通り問題です。交換する時にバイク屋さんに聞いてみようと思います。

「バイクに問題はなかったですよ」と言われたら、路面の問題もさることながら乗り手の問題にもなるので、ほっとしていいのか、下手さ加減を思い知ってショックを受けるのか…。

ちなみに遡ってブログを確かめたら、前回交換してから約15,000km走っていました。

新品に交換し約9,000km走った段階

ちなみに、新品タイヤは…。

こうして見てみると新品って溝が深いわぁ〜

バイクにちゃんと乗るって、お金かかるんだね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿