2020年10月9日金曜日

変化は求められるより自ら望んだ方が楽しいよね

OM-D E-M5のパンフレットをなぜか大事に持っている

先日、オリンパスが映像事業を日本産業パートナーズ(JIP)に譲渡する正式な契約を締結しました。スマホカメラが高性能化し、カメラ市場が縮小。コロナでさらにやばいということだったようです。

マイクロフォーサーズはツーリングしながら一眼レフを楽しむ上でちょうどよい規格だと思っていたのですが、この先、どうなるんだろう。コツコツレンズを集めてきたのでJIPには息長く頑張ってもらいたいな。

カメラに限らず、慣れ親しんだことがどんどん変わっていきます。それがコロナで加速しています。自ら望む変化は楽しいけれど、今求められている変化はちょっと息苦しい。そんな風に考えるとつまらないので、きれいな空気を吸いにツーリングでも行きたいな。でも、週末は台風か…。じゃ、かっこいい音楽でも聞こうかなw

New Order - Crystal (Official Music Video)

0 件のコメント:

コメントを投稿