2017年1月13日金曜日

キャンプ道具貯金のその後3

2015年の6月末から始めたキャンプ道具貯金の、その後です。

のぞいたら結構貯まったように見えるけど…

つま先に落としたら骨折しそうな重さになってきましたが、紙を突っ込んでみると、は、半分ぐらい?ブログをさかのぼって調べたら昨年の8月ぐらいから遅々として進んでいないようです。おお…。くやしいので、財布の中にあった300円をちゃりーん。500円玉もあったけど、入れる勇気がありませんでした。

キャンプ道具貯金は進んでいませんが、旅行番組を妻とこどもと見ていたある日の会話。

妻:私、1年に1回は旅行することに決めたんよ。(←実際、日程の合わない僕を置いてこどもと一緒に旅行したり、一人旅をした人)
僕:(こどもに向かって)お母さん、自分は旅行に行くくせに、お父さんがバイクでキャンプツーリングするのは「いかん」っておかしくない?(←「いまだ!」と、百万の援軍を得た思いでこどもに同意を求める。それは思い返せば、ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」でセオデン王率いるローハン軍がサウロンの軍勢と南方人のオリファントに苦戦を強いられる中、アラゴルンが「死者の道」から死者の王とその軍勢を引き連れて戻ってきた感じと形容すればいいだろうか…)
こども:え〜!お母さん、なんでなん?寂しいん?
妻:(いつもの顔でニヤニヤ)
こども:お父さんがキャンプに行ったら、もう帰ってこないって思ってるんちゃう?(←結構僕の心情を知っている人)
僕:そんなん仕事もあるし、帰らなしゃーないやろ。行っても1泊2日やわ。(←本当は、放浪の旅に出たいと思っているが、ここは黙っておく)
妻:1泊2日ならいいかな。
僕:よっしゃ!

ということで、キャンプ道具貯金を頑張ろうと思います!わが子よ、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿