2016年6月29日水曜日

次、晴れたらどこに行こう

セルフタイマーをセットしカウントしながら歩いてパシャ!
見られたら恥ずかしいのでコソコソと…

先日のツーリングでは朝寝坊したので、あまり遠くまで行けませんでした。今度はきちんと早起きをして遠くまで行きたいなぁ。で、いろいろ考え中。


愛媛の棚田めぐり


愛媛にどんな棚田があるんだろうと思って検索したら、県庁のホームページに「えひめの棚田」がありました。段々畑もあるね。行ったことのない所がたくさんあります。棚田の水面に映える夕日、一度は写してみたいです。

徳島県の落合峠


以前、徳島県の剣山までツーリングした時、落合峠の案内を見ました。なかなかいい景色みたいです。ただ、そこに行くまでの市街地を抜ける国道とか高速とかが苦手で躊躇してしまいます。

国道439号線を最初から最後まで


徳島県徳島市〜高知県四万十市を横断する439号線。走りやすい区間もありますが、なかなかの酷道。これはどこかで1泊ぐらいしないとしんどそうです。

愛媛県・肱川の源流から河口まで


これなら1日で行って帰れるかなぁ。途中にはダムや観光地もあって飽きずに走れそうです。川シリーズなら、高知県に流れる仁淀川や徳島県にながれる吉野川もいいかも。これも1泊はしないと無理かなぁ。

愛媛県愛南町の高茂岬


ここも眺めがいいらしいのですが、ゼファー乗りの先輩と行く約束をしつつまだ行けてない場所です。その日のために置いておこうと思います。

ほかにもいろいろあるのですが…。

普段の生活の中では事柄を同時進行させたり、あれを片付けたら次はこれとか、これをやるためにはまずこの段取りが必要とか、これをやっているのに急にそれ?とか、一生懸命やっていても、え?中止?!とか。大変さの中にも楽しみややりがいを見出す努力はしますが、やっぱり息抜きはしたいものです。

バイクに乗っていたら、行きたいところに行き、うへ〜すげ〜!とか、うわ〜きれいだなぁとか、全然知らない人と楽しい時間を過ごしたり。そういう時間が自分を豊かにするような気がします。いや〜、ツーリングに行きたいなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿