2014年11月25日火曜日

Kawasaki純正グラブレール、つけてみた

タンデムしたいという人がいるので、
安全に走るにはといろいろ調べて、
グラブレールをつけることにしました。

いかんせん初めての作業。
説明書をよく読まずに作業を始め、
フレームグリップを内側から締めているナットを緩めようとするも、
なんせカタイ。
若干なめてしまい、これはいかんと。。。

ホームセンターに走ってめがねレンチ購入。
あああ。。。お金もったいない。

リヤショックの下側のネジがこれまたカタイ。
車載工具の六角レンチで全然ゆるみません。
トルクをかけるために手持ちの工具セットとにらめっこし、
レンチを延長させてなんとか緩む。
ほっ。

あ、リヤショック、が抜けない!
センタースタンドを立ててなかったことに気づき、再び慌てる。
で、リヤタイヤの下に使い古したまな板を挟んだら、
後の作業はすんなりいきました。

で、なんやかんやで取り付け完了!

うん、かっこいいw
こういう作業、楽しいですね〜。

シート下のフェンダー、汚れていたなぁ。
時間あるときに、綺麗にしようと思います。

そういえば、タンデムしたいという人が「カワサキ」のことを、
↓_|_|_
カ ワ サ キ
と言います。。。

この間給油したら、燃費は25.8km/Lでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿