2023年5月22日月曜日

サドルバッグサポートを左右に取り付けたよ

デイトナのサドルバッグサポート購入後、一月近く経ちました。そろそろ取り付けようと思います。

デイトナ製サドルバッグサポート 向かって左は左用(型番78730) 向かって右は右用(型番78731)

まず、Kawasaki純正のサイドキャリアを取り外します

純正のサイドキャリアは保管することにして、いよいよ左右に取り付けです。
前側はリアサスと共締め30Nm、後ろ側はリアフェンダーと共締め10Nmです。
で、説明書通りあくせく作業しつつ、この際なので、錆びたナットをピカールで磨いたり、普段、洗車できないところを拭いたり…。

できた!(早いな!)

左側のサポートとサスの隙間が右側に比べて狭いな〜。エンジンかけてみたけど、振動で干渉しないので良しとしました。バッグをセットして荷物を入れて干渉するようなら、ワッシャを追加してもいいのかな?

左側だよ

でもって右側

15Lのサイドバッグを両方につけてみた


わお、かっこい〜〜。

これで相棒を乗っけてツーリングした時、道の駅の産直でお得なお野菜の買い物も可能になりそうです。でもスイカとか、でかい透明袋に入った土佐文旦とかは無理ですからね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿