2018年2月14日水曜日

筋トレと指輪物語、同時にはまる

脳筋にならないようにバランスよく

「映画が面白かったので原作でも」とブックオフで買ったのは、もうかなり前の「指輪物語」。どうも読みにくくて、読み始めては挫折を繰り返し一向に読了できませんでした。

禁煙したこともあり、リフレッシュしたい時や暇な時にはとにかく読書するようになりました。週末の天気が悪かったり、好天でも用事があったりでツーリングに行けないし…。

で、なんやかんやで最後の9巻というか、9分冊目というか、そこまでたどり着きました。
で、読書の合間に山登りのための筋トレも同時進行。目指せ細マッチョ!いやいや、とりあえずザックの重みに耐えられる筋肉づくりです。

が、なんや知らん、自分史上一番筋肉がついてきました。
が、いままで肩幅が貧相すぎたので人並みになってきたと言った方が正確かもw

にしても腹筋が割れんわ〜。体脂肪を落とすことが重要らしいんですけど、ご飯、好きなんですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿