2015年10月15日木曜日

デイトナのホットグリップ(グリップヒーター)を取り付けようとしたら…【準備編】

Amazonで注文したデイトナのホットグリップ(グリップヒーター)が届きました。
着る方の寒さ対策はだいたいしてきたので、残る問題は手元だけ。ふふふ、これで寒くても怖いものなしだ〜。

タンクのホコリが…。お菓子の箱に見えるし…

この商品は消費電力11Wのタイプと、9.5Wの省電力タイプがあるのですが、バッテリーに優しそうな9.5Wの方にしました。
シガーソケットに差し込むだけでいけます。シガーソケットがなくてもいけますが、その場合は配線をごじゃごじゃやる必要があります。
冬の間だけつけるつもりなので、シガーソケットで十分。
シガーソケット(とUSB)を外部電源として取り出した甲斐がありました。


で、取り付けようとしたのですが、ヒートシート間の配線(上図)がハンドルホルダの上を横断する感じで、配線を目立たなくしようとすること自体無理。僕のW650はアップハンドル仕様なんですが、そのせいかなぁとも思ったり。
ちなみに、それ以外の配線ですが、僕には十分すぎるほどの長さがありました。

あと、ヒートシートは紐でハンドルに巻きつけるんですが、靴紐みたいにパスっと締まりません。紐を買い替えてもいいかもしんないです。

スイッチは両面テープで固定するんですが、ステーを工夫しないと貼る場所がないこともわかったりで、いや〜いろんなことをぬかりました…。

もろもろ揃えて冬将軍に備えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿