2015年6月14日日曜日

チップストップ エンジンプロテクターの効果

山の中の道を走ったら、雨で流出した土砂やら、
道を流れる水やら水たまりで、まぁまぁ汚れました。

最初はそういうところに来ると徐行ぐらいのスピードでやりすごしていたのですが、
だんだん面倒になってきて、「ええい、ままよ」と。
帰宅したら…。

でも、チップストップのおかげで、
エンジンのフィンの間にはそこまで気にするほどはねていませんでした。
う〜ん、さすがだね。

チップストップはビス4つで止めてあるだけなので、
はずしてエンジンまわりも洗車しました。

痛めた靭帯。
ギプスは外れましたが、洗車作業でセンタースタンドを立てた時、ちょっと痛い。
ガソリンスタンドで給油する時、いつもセンタースタンドを立てているのですが、
(みなさんはどうしてるんだろう?)
すんなり立てれない時があります。
「あの人、下手だなぁ」と店員さんに思われるかもしれないですが、
まぁ、しょうがないです。
はやく、完治しないかなぁ。

最近、フロントフォークやリアサスの沈み具合(路面追従性)が気になります。
W650はそれらがあまり良くないとは言われているようですが…。
ホントのデコボコはしょうがないですが、
舗装された道でも、正確に?路面のデコボコをひろう気がします。
飛ばすバイクではないにしても、コーナーなんかでは怖い時があります。
リアサスは普通に交換すればいいだけですが、
そもそも前後合わせてやらないと意味が無いという記事などを拝見します。
実際、走っていて気になるのは、リアよりフロントの方です。
フォークオイルの交換と合わせて、スプリング交換でさらに変わるのかなぁ?
あと、自分でできることなのかどうか。
う〜ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿